宮城(仙台)の名物・名産の鉄板といえば?

宮城(仙台)の名物・名産の鉄板【おみやげ・食べ物・観光】

今回は宮城(仙台)の名物・名産の鉄板と言えば

 

何なのかを簡潔にまとめてみました〜!!

 

これから出張や旅行などで宮城(仙台)に行かれるかたは

 

参考にしてみてください!!

 

 

【おみやげの鉄板と言えば・・・】

 

おみやげを渡す相手・買う人の好みによって

 

選ぶチョイスするものはだいぶ変わってくると思うので

 

あくまでおみやげの鉄板商品という風にご覧ください。

 

@萩の月

 

 

宮城県(仙台)の鉄板中の鉄板のおみやげといえばやっぱりこれです!

 

宮城に行ったお土産ではだいたいこれをもらうことが多いのではないでしょうか。

 

ふわふわの生地で中にはカスタードが入っていてとてもおいしいです(^^)

 

 

 

 

 

A生どらやき

 

 

宮城県の塩釜市にある榮太楼の生どらやき。

 

これもけっこう宮城のおみやげとしてもおすすめできる逸品です。

 

どらやきの中身があんこではなくクリームなどの入っていておいしいです。

 

 

 

 

 

B喜久福(きくふく)

 

 

お餅の中にふんわりクリームが入っていて、ひやして食べるととてもおいしいです。

 

一度食べたらお取り寄せしてでも食べたくなる方も多いほどです。

 

 

 

 

 

【食べ物の鉄板と言えば・・・】

 

宮城はおいしいものといえば・・・

 

食べ物の鉄板をあげるとするならばつぎの点だと思います。

 

@牛タン

 

 

牛タンは今でさえ焼肉屋でも食べられるようになりましたが、

 

仙台の牛タン専門のお店で食べるのはまた格別です。

 

仙台にはたくさんの牛タン専門店がありますが、

 

迷ったら「利休」にいっておけば間違いないと思います。

 

 

 

 

 

A笹かまぼこ

 

 

宮城(仙台)と言えばやっぱ笹かま(笹かまぼこ)ですよね。

 

お土産として買うのもいいと思いますが、ちょっと食べてみるものいいと思います。

 

仙台では笹かまが普通にスーパーで売られている日常的な食べ物です。

 

笹かまぼこは仙台の家庭の味と言ってもいいと思います(^^)

 

 

 

 

 

【観光の鉄板と言えば・・・】

 

宮城(仙台)の観光スポットといえば・・・

 

@松島

 

 

宮城(仙台)の観光スポットといえば、やはり松島ではないでしょうか。

 

松島は日本3景の一つです!

 

松島湾内に広がる260ほどある島々をみる絶景を一度は見ておくのがおすすめ!

 

高い山に登って松島をみるもいいし、遊覧船に乗って松島を見て回るのもいいです!

 

 

 

 

 

A蔵王 樹氷(ざおう じゅひょう)

 

 

冬に宮城(仙台)に行くなら間違いなくこの蔵王でしょう。

 

この壮大な樹氷が立ち並ぶ姿は見る価値が非常にあります!

 

 

 

 

 

B御釜(おかま)

 

 

御釜は蔵王五色岳にある火山湖で、釜の形をしているので御釜と言われています。

 

決してニューハーフのオカマではありません(^_^;)

 

この御釜の湖は、エメラルドグリーンの色合いでとても神秘的できれいです。

 

宮城の絶景と言えばこの御釜です!

 

page top